農業経営の安定を届ける農業共済

東三河支所 収入保険の個別相談について随時受付中です!

こんにちは。東三河支所(担当エリア:田原市・豊橋市)収入保険担当です。

10月になり、個人で青色申告を行っている方の
令和3年契約の収入保険の加入申込期限が迫ってきました!

(個人で青色申告を行っている方は11月末。
 法人の方は事業開始月の1月前までです。)


東三河支所では新型コロナウイルス対策を取りつつ、
収入保険や各種共済の個別相談にお応えできるブースを5つ設けています。

「自分のところは掛け金が実際いくらくらいになるのだろうか?」
「実際にどれくらいの補償がされるのか?」
お問い合わせいただければ30分ほどで試算させていただくことができます!!
些細なことでも構いません!気になることがあればまずお電話いただければ
何でもお応えいたします。気軽にお問い合わせください。

加入を検討されている方から「積立金が高いなぁ」という声が聞かれます。
加入した年に保険金の受け取りがなければ、
次の年の加入には積立金は必要がなくなりますので、
掛捨ての保険料等だけのお支払いで加入を継続することができます!


期限に近づくほど、お問い合わせも多くなることが予想されますので、
ぜひお早目にお問い合わせいただき、試算表を基に
ご家族と相談して加入をご検討いただければと思います。

東三河支所 田原市神戸町大坪9 ℡(0531)24-1789


収入保険の概要は、以下のページにも掲載されています。

◇収入保険制度のページ

 


支所外観です。


相談ブース。新型コロナウイルス対策を施しています。


受付中の様子です。