農業経営の安定を届ける農業共済

豊川市との収入保険加入促進に係る連携協定が締結されました!

こんにちは!収入保険課です。

10月9日に豊川市役所にて、当組合と豊川市との収入保険加入促進に係る
連携協定の協定式が行われ、協定が結ばれました!
また同時に、当組合とひまわり農業協同組合、
当組合と東三温室園芸農業協同組合との連携協定も締結されています。

協定式では多くの報道記者さんが集まる中、
当組合の組合長理事と、豊川市長さま、
それからひまわり農業協同組合の組合長さま、
東三温室園芸農業協同組合の組合長さまが
それぞれの協定書にサインをし、取材を受けました!



 
この豊川市との協定によって、
なんと豊川市にお住まいの農家さんは、収入保険に加入する際に
 掛捨て保険料の2/3以内、
 事務費の10/10以内あわせて上限20万円までの補助を受けることができます!

 ※令和5年までの3ヶ年
 (ただし、各年度の予算に基づいて実施するため、予算の成立後変更がありえます。)

豊川市には大葉などのつまもの農家さんがとても多く、
新型コロナウイルスの影響をとても受けていました。
収入保険は新型コロナウイルスの影響を含む、
あらゆるリスクに対応できる農業保険ということで、ご評価いただいています!

この協定は県内初の取り組みで、上限20万円は、
全国的にみても大きな補助となっています!
豊川市さん、本当にありがとうございます。
豊川市にお住まいで、農業を経営している方はこの機会にぜひ!
収入保険へのご加入をご検討ください!
豊川市からの補助後の掛金の額なども、当組合で試算できますよ♪


収入保険についてのページはこちら。フォームからお問い合わせもできます。
お気軽にお問い合わせください。

◇収入保険制度のページ