農業経営の安定を届ける農業共済

こんにちは! NOSAI愛知 事業部 収入保険課です。

テレビ会議中

テレビ会議中

このブログはNOSAI愛知の様々な部署が、順番に情報を発信していく予定です。
ということで、私たち収入保険課がトップバッターです!
よろしくお願いします。

収入保険課は、
令和元年(平成31年)から新しく始まった保険、
「収入保険」を管轄している部署です。
現在、収入保険課長を含め、3名の職員が在籍しています。

収入保険は、 

『青色申告をしている全ての農家さん』に
『どんな農産物でも』
『農業経営全体のあらゆるリスク』を

補償する、とても画期的な保険となっています!


収入保険に加入していれば、大災害のときも、農業経営を立て直すための補償が受けられます。

実際に、4月17日時点で令和元年度補償の保険金等でお支払いしている額は・・・

 86件で、約5億7千万円! となっています。
 1件あたり、約660万円 の補償です!

現在、収入保険課では、随時審査を行っていますので、これからも増える見込みです。

農家さんの農業経営が大変なときに、それを支えたい!
それが私たちNOSAI職員の思いです。

収入保険は、農業経営における、想定外のあらゆるリスクに対応した保険です。
現在流行している、新型コロナウイルス感染症の影響もその中に入ります。
ご加入いただいていない農家さんは、ぜひご検討ください!

NOSAI愛知では現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、時差出勤・執務室の分離・交代でのテレワークなどの取り組みを実施しています。
収入保険課の職員3名は、それぞれ別の拠点で審査などの業務を行い、打ち合わせはビデオ会議で行っています!
農家さんの助けになれるよう、がんばります。
よろしくお願いいたします!

収入保険に関するお問い合わせは、以下のリンクからもできます。お気軽にお問い合わせください。
https://www.nosai-aichi.jp/service/entry-448.html