農業経営の安定を届ける農業共済

収入保険は、新型コロナウイルスの農業収入減も補償の対象です!

収入保険課です。

農家のみなさま、新型コロナウイルスの影響により、大変ご苦労されていると存じます。
現在、緊急事態宣言も解除されて、徐々に元の生活に戻ってきていますが、
東京では集団感染が発生するなど、第2波・第3波が心配ですね。

農業経営収入保険は、新型コロナウィルスによる販売収入減少など、
あらゆるリスクに対応できます。


その関係で、生産者の皆様から、沢山のお問い合わせを頂いています。
しかし、先月は緊急事態宣言中であったため、お問い合わせがあっても、
電話によるご説明が中心となっていました。

現在は、緊急事態宣言も解除されたため、万全の感染予防対策をしたうえで、
ご希望者には直接お会いして保険料の試算などを行っています!


また、新聞折り込みチラシやJAさんとの協力などで、
説明申込ハガキ付きチラシも順次配布しています。
お手元に届きましたらぜひ、お気軽にお申込み下さいね。


 
 

< → チラシを印刷したい方は、ここをクリック ← >

 

(加入申込みのスケジュールについて)

【個人の場合】

・現在、令和3年1月1日から1年間の補償のお申し込みができます。

お申し込み期限は、令和2年11月末まで。

【法人の場合】

・直近の事業開始月から1年間の補償の申し込みができます。

   例えば8月開始の法人であれば、令和2年8月1日より1年間の補償になります。

・お申込みは事業開始月の前月末まで。