農業経営の安定を届ける農業共済

東三河支所 園芸施設共済一斉加入受付にお越しいただきありがとうございました!

こんにちは、東三河支所(担当エリア:田原市・豊橋市)園芸担当です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
晴れの日には、半袖で過ごすと気持ち良い日が増えてきましたね!

園芸施設共済一斉加入受付にお越しいただき

ありがとうございました。

田原市、豊橋市の農家さんを対象に昨年12月から49日間27会場で、
令和3年度の更新手続きを行いました。
東三河管内の一斉加入受付の歴史は古く、昭和の終わりより続いており、
かれこれ40年近く農家さんのご理解ご協力をいただきまして毎年開催しております。

大型化する台風に備えて・・・

昨今、日本近海の海水温の上昇により、台風の勢力が衰えずに
日本に上陸する可能性が高まっているとのことです。
大型台風に備えて、ぜひ園芸施設共済へのご加入をご検討ください。

「ハウスが小さいから昔加入を断られたなぁ・・・」
「以前加入していたけど、補償がイマイチだしなぁ・・・」

加入要件が見直され、
設置面積の合計が50㎡以上あればご加入頂けるようになりました。
また、特約を付けてご加入いただくことにより、
今までよりも補償を手厚くすることができます。

水稲の苗場のハウスをお持ちの方もぜひご検討ください。
詳しい内容は下記までお問合せ下さい。

◎収入保険のご試算も20分程で出来ますので、
お気軽にお問い合わせください◎


 東三河支所 田原市神戸町大坪9 ℡(0531)24-1789