農業経営の安定を届ける農業共済

東三河支所 園芸施設共済の更新手続きがスタートしました!

こんにちは、東三河支所(担当エリア:田原市・豊橋市)園芸担当です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
最近、朝の冷え込みがだんだんと厳しくなり、
布団から出るのがイヤな時期になってきましたね(-_-)zzz

常春の渥美半島をドライブするとハウスをよく見かけるなあと
思った方もいらっしゃると思います。

それもそのはず、ここ渥美半島は温暖な気候を活かし、
キクやバラなどの花きの生産が日本一!!

そのほかにも、トマトやメロンなどの生産も全国屈指です。
このようにハウス栽培の作物の生産が盛んなため、
渥美半島ではあちこちにハウスを見かけるんですね。

話題は変わりますが、ご加入いただいている方へのお知らせです。
園芸施設共済の更新手続きを12月より開始しました。
加入者の皆様には順次ご案内はがきをお送りしております。
お手元に届きましたら日時・会場等をご確認くださいますようお願いします。


また、新型コロナウイルス拡大防止のため、会場は常時換気を行います。
当日は暖かい服装でお越しください。
なお、体調のすぐれない方は後日対応させていただきますので
東三河支所へご連絡ください。

今年は台風が接近したものの大きな被害はありませんでしたが、
近年の予期せぬ災害に備え園芸施設共済・収入保険をぜひご検討ください!
 

◎収入保険の申込期限は12月28日です!

 迷われている方はぜひお早めにご検討ください◎

  東三河支所 田原市神戸町大坪9 ℡(0531)24-1789