農業経営の安定を届ける農業共済

令和3年8月4週号

アットホームなカフェでおもてなし
自家農園の野菜を料理で提供
弥富市神戸 Farmer's cafe経営 阿部勇(あべいさむ)さん(61)


イギリスの田舎町にあるカフェをイメージした外観


 「全て手作りで提供することを心がけています」と話すのは、弥富市神戸でFarmer's cafeを経営する阿部勇(あべいさむ)さん(61)。24歳の時にカフェを始め、今年で37年になる。
 Farmer's cafeは、イギリスの田舎町にあるお洒落で個性的なカフェをイメージしており、女性にとても人気がある。阿部さんは、カフェ近くの自家農園で育てた新鮮で美味しい野菜を料理で提供している。ケーキやパンも全て手作りで、毎朝5時に起床し、真心を込めて仕込みを行う。特にクリスマス前はホールケーキの予約で賑わいを見せるという。
 「接客するときは、温かみあるおもてなしの心を大切にしています。お客さんの中には、毎年クリスマスに予約される方もいますよ」と阿部さん。


「夏野菜のせチキンハンバーグの和風ソースです」と阿部さん


 また、地域との繋がりも強く、店内では近所の方が趣味で作ったアクセサリー等の雑貨も販売している。
 今後については、「口コミ等で店の評判が広がり、多くのお客さんから美味しいからまた行きたいという言葉をもらえるように日々努力していきたいです」と笑顔で話す。
(寺西)