農業経営の安定を届ける農業共済

蓮の花が見頃を迎えています。

こんにちは、海部津島出張所です。
7月中旬に梅雨明けした後、本格的に夏になりましたね。

海部津島出張所管内の愛西市では、7月から8月上旬にかけて蓮の花が見頃です。花は、午後には閉じる性質があるので朝10時頃までが見頃だそうです。


蓮の花。赤やピンク、白などカラフルな花を咲かせている。

毎年7月中旬頃に、愛西市の森川町にある「森川花はす田」では、2日間にわたって蓮の花に囲まれながら俳句大会やお茶会などを行う「蓮見の会」が開催されるのですが、今年はコロナ流行のため中止になりました。
来年はコロナが収まって以前のような日常に戻り、蓮見の会が再び開催されるといいですね。

以上、海部津島出張所でした。